ほめどころ

がうがう

マブカプ3買いました

10年前にやったジョジョとかマブカプ1以来の格ゲー。
あのころはどこにでもいる自称地元最強だったのに、その後ネットとかでより多くの情報を得られるようになって自分の強さの限界を感じた気がします。それまでは、論理的な強さじゃなくて、ただよく対戦してる友達のクセが自然とわかったから読み勝ってただけだなと思った。なんやねん有利フレームて。

さて、お祭り系のノリなゲームだと思って買ってみたものの、バッキバキのシビアなコンボゲーだしけっこういろんなキャラで即死コンボ発見されちゃってるしでむちゃくちゃなバランスだけど、全員がインバで逆に全体的にバランスとれてるっていう感じです。キャラ性能とか動き的にはスマブラのちょっとスピーディになった感じ。

僕はアマテラス使うために買ったようなものなので、アマテラスが割りと強キャラだったんで満足。

このゲームヨドバシカメラ梅田で買ったんだけど、行く途中に通ったJRと阪急の外の連絡通路えーかんじになってた。あの、歩道橋からヨドバシカメラ直通路作れば相当売り上げ伸びると思うけどどうなんだろう。ヨドバシカメラの10割自費でもつなげる価値あると思いますしおすし。