ほめどころ

がうがう

映画みてきました

一人で。

と、いうものの今日は夕方まで資格のお勉強しててお腹もいい具合にすいてきた頃にふと思ったわけです。

そうだ、映画いこう。

って

ということで最近通いつめてる近くの定食屋でいつものざるそば定食を食べてから、18時だったにも関わらず髪を切りにいってから梅田まで出てきました。19時半からロフトいってカバン買ってから、マックで今はやりのチキンフィレオだったかを食べました。いい感じにお腹ふくれたので21時半まで時間つぶしのダーツ。5ゲームぐらいやって平均55pt2marksぐらい出してそうとう調子よかった。今日試した新フォームなかなか良かったから定着させたい。
そんなこんなで映画館、攻殻機動隊SACSSS3D見ました。チケット売り場にSACって書いてある一応攻殻グッズあったけどさすがの僕も欲しいとは思いませんでした。話の内容としては皆さんもう見てると思うので3Dに関してだけど、やっぱり3Dでの見所はサイトーの狙撃するとこ、3Dじゃなくてもかっこいいけどね。あと、ARの表現が自然になっててよかったと思う。
このシリーズはそこそこ年とってからみるのがおもしろい、初見の高校の時じゃわからないこともわりとわかったりしてよかった、社会学的なこととかね。
あと、3D方式だけどxpendのメガネはシャッターの機構分おもくて鼻に合わないからずるんだよね。それと、人にフォーカス合ってる状態で歩いてて背景がスゥーって動く映像の時すっげーみにくかった。やっぱり3D元年なんていうのはまだまだ早いと思う。いうなら裸眼立体視が規格化されてデファクトスタンダードが決まったころかなーと。
そんなわけで頭使って映画見ていい感じに糖分消費されたところでコンビニで買った丼ごっちょさんしたところで今です。
そういえばソーシャルネットワーク見たときもこんな日程だったような。


あ、あとこれ一押しだから見てね!!!


それではおやすみなさい。
はい、おやすみなさい。