読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nyoron0128's blog

がうがう

キャットウォーク

メモ

っていうと

大きな体育館や劇場の舞台などでは、高所に設置した照明や緞帳などの調整や点検等のために、天井から吊した器具で通路を造る。こうした通路をキャットウォークと呼ぶ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF_(%E9%80%9A%E8%B7%AF)

らしいんですけど、こういう意味で聞いたのがつい最近なんです。FPSerとしてはde_dustキャットとかのイメージで路地裏っぽい道のことをさすのかなと思ってたけど違うっぽいですね。

イメージ画像

もうちょい右に左に曲がってる見通しの悪い路地って感じ

でも意味的には路地というより塀の上ってイメージらしい。ファッションショーの真ん中の道もキャットウォークっていうらしいし。

そんな話をこの画像見たとき思い出しました。

こういう家いいよね。住むのは不便だけど見る分にはね。しばらくyoutubeでこういう家の動画あさってしまった。将来はフクロウ飼いたいので止まり木はつけてあげたいと思ってます。