ほめどころ

がうがう

新世界より 1,2,3話

ネットとかではっきりした感想が見られないので、1話だけ見てみよう・・・って感じで3話までみちゃった。西暦3000年代のお話でサイコキネシスを持ったけど機械文明を失った人間たちがメイン。

ぱっとみ"ぼくらの"とかAnother系かと思ったけど3話まで見ておそらく"MONSTER"かなと思う。浦沢直樹の。それみたいに、話が(おそらく)過去と現在をザッピングしてるような構成になってる。この技法なんていうんだっけ?

今後はザッピング映像で過去のお話が進みながら現在の主人公は禁忌を犯しつつ過去のこと知っていくって流れだと思う。この文脈で言う過去は西暦2012年以降3000年以前、現在は西暦3000年ぐらいを指す。

とまあ話が飛んでてわかりにくくその世界観や用語の説明がほとんど無しなので、まとめてみた方がいい系な気もする。全話放送終わってから評価されるタイプの今期ダークホースか。