ほめどころ

がうがう

BTOOOM! 4話

生き物を殺すことに躊躇ない少年の過去のお話と定時の支援物資を賭けてその少年との戦い。

少年の使う爆弾は爆縮タイプっていうらしいけど言葉どおりの爆縮とは違ってよくわからんかった。スイッチオンすると周りの空気を吸い込んで一定時間後に半径2メートルぐらいを粉々にするような爆弾だった。使い勝手といい攻撃力といいたぶん最強クラスじゃないかと思った。

あと、敵と同じタイミングでアクティブソナー打つことによって相殺させて姿を隠すとかって技が炸裂したけどさすがにそれはおかしいんじゃないかと。

このサバイバルの元になってるゲームは爆弾とソナーだけで敵を倒す3vs3?みたいなゲームデザインらしいけどなかなかおもしろそうなゲームだと思った。ぜひ製品化を!

TeamFortress2なんかは敢えて投擲武器を減らしたゲームデザインらしいがそういう極端な設計なのに全体ではバランスとれてるゲームデザインが出来る人はすごいと思う。といってもvalveはもともと天才揃いか。

話がそれたけども、BTOOOMおもしろくなってきたので次週も楽しみ。