ほめどころ

がうがう

中二病でも恋がしたい!

先週終わっちゃった。
中二病卒業したデコちゃんかわいかった。中二病になったくみんちゃんかわいかった。
全編を通してけいおん的なキャラクターをめでるだけのアニメかと思ったら終盤わりとシリアスだった。シリアス展開はいらなかったと思う。六花ちゃんが辛い過去をもってるってことを表現するためにとってつけたような感じがした。そのせいでくみんちゃんや一色の不必要さが際立ってる感じ。
そのわりに父の死を受け入れた立花ちゃんは趣味としての中二病再発しちゃってるし、ある程度の落とし所のある話が好みの僕はカタルシスも感じられずモヤモヤさまーず。でもつまらなくもなかったし7/10点ぐらい。
全12話でちょうどよかったと思う。これが24話とかなら途中絶対だれてたと思う。京アニは話の中身のない女の子がかわいいアニメが一番性に合ってると思う。それを打破するためのシリアス展開だったのかもしれないが結果はうーん。次期たまこマーケットはそこそこ期待。

今期の日常アニメ枠はこれじゃなくて実はガルパンだった説。

中二病ラジオはおもしろかった。