ほめどころ

がうがう

映画ゼログラビティ見た

http://nyoron0128.hatenablog.jp/entry/2013/12/14/162552
映画ゼログラビティ見たい


めっちゃおもろーだった。
中だるみするとこなく最初から最後までドキドキできるし、同時にこれからどうすんねん的な不安が続いていて始終引き込まれた。
スペースデブリ怖すぎ。

ジョージクルーニーが演じてた役の劇中での扱いがとてもよかったと思う。しつこすぎず、あっさりし過ぎずって感じ。宇宙船でウォッカを飲むあのくだりがとても好き。僕が好きなタイプの脚本だった。

終盤の大気圏突入の演出がキレイでかっこよかった。
そのちょっと前のシーンで思ったんだけど、衛星軌道上で前方の物体を追いかける時に、近づくには相対速度で減速しないといけないんじゃなかったっけ。追いたいときに加速すると相対距離はどんどん離れていくはず。劇中ではクッソ加速してたけどいいのだろうか。

これも含め、人間が宇宙開拓に挑戦する映画はぜんぶおもしろいし好き。SFとかじゃなくてね。

なれるもんならなってみたい、ジョージクルーニーみたいな死に方はいやだけど。



Royal Republic - Everybody Wants To Be An ...