ほめどころ

がうがう

阪急電鉄の新しい車両

http://rail.hankyu.co.jp/hankyu1000/
最近、1000系ってのが導入されたらしいんだけど、ちょうど通勤で乗る車両だった。中のディスプレイに広告とか行先とか路線とか表示されてる中、たまにこの新しい車両を輸送した時の映像が流れる。
よくドキュメンタリーとかであるやつなんだけど、深夜に長いでかいトラックの荷台に電車乗せて輸送する映像。これが流れてたからついつい見ちゃう。でも乗る駅から降りる駅まで全部、駅間が短いから毎回途中までしか見れない。
一番の見どころであろう、タイトなカーブを何度も切り替えして曲がるおもしろいところでいつも映像が切り替わって次の停車駅が表示される。
あの後、ちゃんと曲がれたのかとても気になる・・・・