ほめどころ

がうがう

アナと雪の女王見た


http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

予告編見ておもしろそうだったし、ディズニーならまず大丈夫だろうと思ってたけど、案の定、面白かった。

混雑を避けて平日の夜に行ったんだけど、周りはカップルか女性しかいなかった。両サイドをカップルに挟まれながら見てきた。

内容としては、典型的なディズニー映画で、真実の愛は素晴らしいみたいなかんじだった。童話雪の女王を元に作られたようで起承転結がとてもわかりやすい構成だった。話の勘所ではミュージカル風に演出されるから映画館で見た方が絶対楽しいと思う。また、最後のシーンの無音はすごく心を揺さぶるタイミングで上手いと思った。けっこうでかいシアターで見てたんだけど、他の客も静まり返ってて緊張が伝わってきた。
映像に関して、CGの技術力を試す意味もあったと思うけど雪や氷の表現がとても綺麗だった。そろそろFPSとかのリアルタイムレンダでもバランみたいな雪や火や煙の表現をブレイクスルーしてほしいと思う。
また人間の顔の造形も試行錯誤してるみたいで、不気味の谷を解決する一つの答えとしての造形だったと思う。ムーランを3Dにしたような造形。髪の毛の表現はとてもよかったと思う。

評点は……


2000点です!!

おめでとうございます。



一緒に歌おう『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子 - YouTube