ほめどころ

がうがう

Call of Duty: Advanced Warfare


Call of Duty®: Advanced Warfare
最近dota2かCSGOとかやってて、気軽にできるfpsないかと探せば11月にcod新作でるじゃん!ということでmw2ぶりに買おうと思った。アーリーアクセスいっちゃおうかなあなんて思ってたけど、発売日が近づいてきたらなんかsteamのページがおま国になっちゃった・・・
codシリーズはsteamでまとめて管理できるのが好きな理由の一つでもあったのにひどい仕打ちやでほんま。bioshock,infinityぶりにフルプライスで買おうかと思ったけど、steamで管理できないのと日本での発売が遅い点でちょっと萎えちゃった。


Official Call of Duty®: Advanced Warfare - Multiplayer ...

内容としては、上下左右に動きがあっておもしろそう、特に空中戦。tf2のソル1000時間の腕の見せどころかな。あと、武器自体にレアリティがつくらしい、完全にvalveシステム、blizzardシステムのパクり。動画とか見る感じよそのゲームからいろいろパクってんなーと思う。オマージュかな。
ゲームシステムは

  • HALO
  • タイタンフォール
  • クライシス
  • UT

課金システムは


mw2のオンラインがp2p接続じゃなくデディケイテッドなら最高だったんだけど今回はどうなんだろう。公式でホストするアンチチート込みの鯖とユーザーモッド入れたお遊び鯖で分けられたし、そこから新しいゲームの流行が生まれたかもしれない。wc3からのdotaみたいにね。

なんやかんや言うて買いますけどね。なんとかeditionが多すぎてどれ買えばいいかわからん。


追記

スクエニのやり方がせこすぎるのでやっぱり買いません。

日本語版いらない代わりに、11月3日アンロックと予約特典、あと管理が便利ってメリットがあるからsteam版欲しかったのに、結局発売してみれば4日だけは普通にプレイさせて13日まで再びロックしてるし、そのくせ日本語版はあたりまえのようについていない。

そういうやり方するならちゃんと筋の通った売り方してほしい。日本の発売に合わせて13日までロックするなら日本語版つけて。

あと、サーバーがP2Pなのがダメ。