ほめどころ

がうがう

今日行ったそば屋でのお話

後輩と仕事帰りにご飯食べに行って定食なんかをいただいた後、会計する時のお話。代金3200円だったので1万円札と100円玉、あと10円玉10枚ぐらいで払おうとして、数えつつ出してたら店のおっさんと奥さんで「今なんどき?ガハハ」みたいな話してた。僕が出してる硬貨もちょうど6枚目だし時間的にもちょうど合ってたから「六つですね」っていいつつお金を出したら、若いのによく知ってるなあって感心された。近くにいたお客さんも、よくわかってない人とかちょっと笑ってるおじいちゃんとかいて、すごく心地いい一瞬を味わえた。こういう親しくない人とかとのハイコンテキストな一体感ってとても気持ちいいんだよね。

う~ん

時そば just google it!!