ほめどころ

がうがう

ピーナツバタークッキー

ピーナツバタートーストが無性に食べたくなってスキッピー買ったけど、
余ったから大量消費させた。


  • スキッピー
  • 小麦粉
  • 牛乳
  • バター
  • 砂糖

を混ぜて焼いただけ。


スキッピーでピーナツバタークッキー by ミユワール♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品


ちょっと長めに焼いて硬めに仕上げる方が好き。

ピーナツバタークッキーをググってて気になったんだけど、

なんでフォークの背で模様付けるの?

どのサイトみてもフォークの背で模様付けてるし、文化的な所に触れた記事でも理由は書いてなかった。ただアメリカ人はフォークの背の模様のついたクッキーは必ずピーナツバタークッキーだってわかるみたいだし、見ただけで、さっぱりとした甘みとピーナツの"あの味"を思い出すぐらい定番の模様と味があるらしい。市販品で人気のピーナツバタークッキーが寡占状態でそういうことになってるんだろうか。

この模様について詳細知ってる人がいたら教えてください!!