ほめどころ

がうがう

折りたためる靴がほしい

折りたためる靴がほしい。
ロードレーサーの靴は靴とペダルをカチッと接続するためのでっぱりがついてて旅先とかでちょっと歩くときに非常に邪魔になります。それに限らず旅行先とかでもあれば便利だし一足欲しいなーと思ってたんです。
で、ググってみてもほとんど女性物のやつしか見つからず唯一見つけたよさげなのがこれ
http://www.timberland.co.jp/tblstyle/camper/
だけど全カラーともsold outでウェカピポって感じでした。
それから梅田なんばあたりの靴屋さんを探してたんですがとうとう心斎橋のABCmartで見つけました。もちろん即決カラーはむらさき。
うきうきで持ってかえってその日は就寝。昔から新しい靴をおろすときは朝じゃないとダメだってばあちゃんから言われて育ったのでもちろん今でもそうします。ワクワクの昂ぶりからいつもより1時間ほど早起きして新靴をはいてコンビニまでおでかけ。帰ってきてから試しにたたんでみたらジッパーが締まらない!!!ジッパーがいまいちな感じで5コマぐらいが絶対に噛み合わない状態でした。
で、今日また心斎橋のABCmartまで行って「先日ここで靴買ったんですけど、ちょっとジッパーの調子悪いので確認してもらえますか?」って感じで見てもらったらそのまま軽いノリで「あー壊れてるので交換しますねー」って言われました。こっちからはレシートもなにも出してないのにお客さんを信用してなのか、すごくいい人だなと思いました。結局換えの靴持ってきてもらったときに、靴入れて持ってきた袋にレシートと付属品入ってますとの旨を伝えて、はい、どーもって感じになりました。
そんだけです。心斎橋のABCmartは品揃えもいいし店員もいい人がそろった店だなーって思ったって話でした。

あと、久しぶりに文章書いたら全然言葉が浮かんでこないしずいぶん文章の書き方を忘れちゃったなーなんて思いました。