ほめどころ

がうがう

グーグル、新言語「Dart」を発表。

グーグル、新言語「Dart」を発表。JavaScriptのようなWebプログラミングを想定
http://www.publickey1.jp/blog/11/dartjavascriptweb.html

今日はどこもかしこもこの話で持ちきりでしたね。
さらっと読み漁った感じjavajavascriptの中間を狙ったそうだけど中途半端感があるよね。書き方仕様はjava寄りで立ち位置はjavascriptみたい。両者に精通してるわけではないので間違ってるかもしれないけどね!
ぱっと見直感的に読める文法だしひさしぶりにしっかり勉強してみようかと思います。DARTって名前もかっこ良いしロゴや背景デザインもフライトや的っぽくなってるし趣味がダーツだしね。でも、流行るかどうかはまた別のお話でどうなんでしょうか、Goとは一体なんだったのだろうかって感じだしね。node.jsとかjQuery的なのがでてからが本番かなー出なかったらしぼむかなー、それらの既存ライブラリと連携できるなら最高だなー、それかDARTにねじ込むためのコンテナみたいなのだれか開発しないかなーとか考えちゃったりして終わり。

dartのロゴ

goのロゴ