ほめどころ

がうがう

ガールズ&パンツァー

おわっちゃった。
10.5話で終わって次回は2013年3月なんだってさ。大人の事情かな。
全体的な感想としては、今期けいおん枠だったかなと。中二病けいおん枠かと思わせつつ実はこっちがそうだった感じ。いちおう一つの目標はありつつもかわいい女の子がたくさん出てくるだけ、みたいなね。戦車はけいおんでいう音楽みたいな要素。舞台になった大洗町とも協力してイベントとかやってるみたいだし。そこらへんけっこう似通っているのではないかなと思う。

学園艦て要素はとてもいいと思った。宇宙でも海でも大型艦内で社会システムが回ってるのはなんだかロマンがあっていい。とても好きな世界観。ガルパンはちょくちょく寄港してたけども(戦車道の試合とかあったしね)実際、リアルの世界でも数百年後とかにはそういうのも一般的になりそう、なってたらいいな。艦上国みたいな。かっちょいい。