ほめどころ

がうがう

BioShock Infinite

みなさん買いましょう


BioShock Infinite Exclusive Beast of America Trailer ...

http://www.bioshockinfinite.com/ja/home
XBOX、PS3、PCなんでもおっけーのマルチプラットフォーム
前作のbioshock1,2とsystemshock1,2がおもしろかったから今作も絶対におもしろい。
メタスコアもすごい。http://www.metacritic.com/game/pc/bioshock-infinite
95点っていったら、Half-Lifeシリーズやportal2、スカイリム、オブリビオンcivシリーズ、GTAそのへんとおもしろさのレベルが同じ!
http://store.steampowered.com/search/?sort_by=Metascore&sort_order=DESC&
ちなみに前々作のbioshockは最高得点の96点!!すごい!!

前作bioshock2で一番評価の低かったマルチもなくなって、シングルに力注いでるので最高に期待できる。
エリザベスかわいいし、時代背景もかっこいい。
初代systemshockはサイバーパンクな宇宙を舞台にした作品、次のbioshockスチームパンクな海底大都市が舞台、今回はスチームパンクっぽさは残した1900年ぐらいのアメリカで舞台は空中都市コロンビア。1900年代前半のアメリカの雰囲気ってとても好き。とくに広告とかのデザインや色の組み合わせ。当時の最先端だったものや未来予想図的なデザインとかすごいワクワクする。fallout3とかbioshockもその雰囲気が強くてとても好き。http://www.zenimax.com/jpn/fallout3/ http://www.bioshockgame.com/site/us/ cakePHPのサイトとか最高にナウい。http://cakephp.jp/ ダサカッコイイってこういうことを言うんだと思ってる。

また、シリーズ通して、むずかしいゲームを目指してるわけじゃなくて、ストーリーと少しのホラーでグイグイ引き込むタイプになってる。だから初心者でも楽しめるように、マップに次の目的地が表示されたり、強武器があったりしてとても親切。ストーリーの繋がりはほとんどなくて、今作から始めても十分楽しめる。前作もやるともっとおもしろい。そういう作りになってる。作者はほんま天才やな。しかし、FPS酔いだけはどうにもならない、特に今作は空中に張り巡らされたレールで滑りながらの移動や戦闘が多いから前作にも増して酔い易いと思う。ぼくは一切酔わないから知らんけどなw

僕は2月にすでに買ってます。
DLC全部こみで予約購入、99ドル!!!
フルプライスでゲーム買うなんて3,4年ぶりだ!!
ちょーたのしみ!!