ほめどころ

がうがう

パシフィック・リム

パシフィックリムおもしろそう
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html

こういう勢いと雰囲気だけのロボ系はけっこう好き。映画館の音響とスクリーンでなら楽しめると思う。家で見るのはちょっときつそうだと思う。
このロボの音声がportalのGLaDOSっぽい。同じ人だろうか。
PVでもちょっと映ってるけど、こんな巨大ロボが転がったら中にいる人、グッジュグジュのイチゴシェイクになるやろ・・・空想科学読本でも言うてたやん。
こういう勢い重視の映画にも小汚い申し訳程度の恋愛要素とかあるんだろうな。なんでアメリカ映画は絶対に恋愛要素入れるの。インドは踊るし、フランスは歌うし。なにでなにを表現するかは文化の違いなんだろうか。

ていうか、ロボの操縦にパイロット二人でシンクロ必須って完全にアレやん、アレ、エヴァンなんとかってやつ


映画『パシフィック・リム』予告【HD】 2013年夏公開 - YouTube


映画『パシフィック・リム』予告2(字幕版)【HD】 2013年8月9日公開 - YouTube