ほめどころ

がうがう

日本橋ストリートフェスタいってきた

お友達に誘われて日本橋ストリートフェスタに行ってきました。

艦こればっかりかなと思いきや、けっこう幅広くて楽しかった。
リボンの騎士とか、名前はわかんないけどめっちゃ古い仮面ライダーとかもいた。新しいものとしては携帯電話かけてる佐村河内とかKBTITとかいてなかなかいいセンスだと思った。
あとはだいたい基本的なやつが多かった。ラブライブとかまどマギとかジョジョとか。なかなか力入ってる吉良吉影もいたけど写真撮り忘れたのが残念。あと、痛車もたくさんとまってた。

キルラキルも意外と多かった。人衣一体してる流子もいてすごいと思った。両面テープとかで貼ってんだろうか??人衣圧倒してる皐月ちゃんはいなかったと思う、たぶん。蛇崩と犬牟田のペアと蒲郡とマコちゃんのペアがなぜか多かった。そんななかやっと幼馴染ペアいたのでしっかり撮っておいた。


ネジザウルスのコス?もいて意外と人気だった!

だいぶ昔のアニメ、不思議なメルモちゃんのコスで親子で参加してる人がいた。一緒にサリーちゃんもいた。近くのスナックのママらしく名刺渡されて営業された。
他にも親子で不思議の国のアリスとか、親子で八九寺まよいとアララギ暦とか、兄弟姉妹でファイヤーシスターズとアララギ暦とか走り回ってて楽しそうだと思った。

途中みぞれが降ってきた時に撮影中で屋根に入れなかった忍野忍が、さむーい!って足パタパタしてるの可愛かった。タイバニのコスもけっこういて、みんなちゃんと協賛店前で撮影してた。すき家とかソフトバンクとか。ちゃんと演じてるなーと思った。

いちばんかっこよかったコスはディアボロ。めっちゃ寒い中、ミゾレが降ってもこの格好をつらぬいたのはまさに帝王。荷物と服もって帰る気マンマンのところに声かけて撮らせてもらった。本当にありがとうございます。周りに撮ってる人いなかったから握手したんだけど手がめっちゃ冷たかった。ちょっと話してる間に周りにカメラ持ってる人が集まってきたのでたぶんこの人達は、ディアボロが帰る気マンマンなのを察して遠慮して声掛けなかったけど、僕が声かけて立ち止まったから、ここぞとばかりに撮りに来たんだと思う。僕の勝手な想像だけど。

見て回ってたらpaydayのダラスコスとかL4Dのゾーイコスいたから、意外と洋ゲーも行けるんじゃないかと思った。
来年はdota2のJuggernautで参加しようかな。Healingwardにdota2の公式サイトURLとか書いてわかり易くしたりしてな。
ジャーーガノーーーーー!!!!!