ほめどころ

がうがう

スーパーで買い物中に自分の素晴らしい味覚に恐怖した話

テレビで青梗菜農家のお話を見て、おいしい青梗菜を食べたいなあなんて思って買いに行った。その時はなにで食べるか考えずにとりあえず青梗菜をカゴにいれて、調理法を考えつつ買い物してた。とりあえず中華系の混ぜるソースのコーナーに行って適当に見てたら一つビビビッと来たものがあった。

これ

青梗菜といえば中華料理で、肉と味噌系の調味料と混ぜて炒めてる記憶があったから、これを手に取った。で、追加で必要な具を確認しようと裏の表示を見たらびっくり。
アレンジレシピとして「ツナと青梗菜のゴマ味噌炒め」ってメニューが書いてあった。青梗菜に一番合うと思って一発でこれを手に取った僕の味覚、記憶、センス、すべてに恐怖したね。食の専門家キッコーマン社に認められた気分だよ。