ほめどころ

がうがう

2012-01-01から1年間の記事一覧

となりの怪物くん

おわっちゃった。 夏目ちゃんのその後がはっきりしないまま終わりで残念でした。春と雫ちゃんのその後もだけど。ゆーちゃんって人もおもしろそうだからもっと焦点あたってほしかった。二期も見たい。アニメ「となりの怪物くん」最終回ご視聴いただいた皆さん…

ガールズ&パンツァー

おわっちゃった。 10.5話で終わって次回は2013年3月なんだってさ。大人の事情かな。 全体的な感想としては、今期けいおん枠だったかなと。中二病がけいおん枠かと思わせつつ実はこっちがそうだった感じ。いちおう一つの目標はありつつもかわいい女の子がたく…

BTOOOM!

先週おわった。 あきらかに二期ある終わり方なのに二期の情報がまったくない。大人の事情だろうか。一区切りついたのでマンガのほうも見ようと思う。

中二病でも恋がしたい!

先週終わっちゃった。 中二病卒業したデコちゃんかわいかった。中二病になったくみんちゃんかわいかった。 全編を通してけいおん的なキャラクターをめでるだけのアニメかと思ったら終盤わりとシリアスだった。シリアス展開はいらなかったと思う。六花ちゃん…

kzmodのフラグムービー

っぽい映像を実写で撮ってyoutubeに上げたら絶対うけるkzmod1.0そこそこやったけどジャンプの挙動変わりすぎて飛べない ジャンプ中にしゃがむと減速する wキーありのストレイフの挙動がおかしい 1は.6仕様ぽくて離陸と同時にしゃがみいれる派の僕としては飛…

KZmod v1.0リリースされたで

神ゲーhttp://kzmod.com/news.php?extend.241Official KZmod 1.0 Promotion Video

ちぎりパン 黒糖

うまい http://www.pasconet.co.jp/system/bread/index.cgi?action=bread_view&key=1333586619

沈黙は軽蔑の最も優れた表現である。 ジョージ・バーナード・ショー

ウィドウメーカー

洋ゲーだとなんでクモ関連のように表現されるの? ウィドウとウィドウメーカー 軽く調べてみると まず最初にwidow(未亡人)って言葉があって、交尾後オスを食べる習性のクモがブラックウィドウと名付けられる。そのゴケクモ系は他のクモよりは強力な毒を持…

iPod touch 欲しい!

iPod touch 欲しい! id:hatenabloghttp://blog.hatena.ne.jp/guide/app/iphone はてなブログのアプリができたみたい外で書いたり下書き保存できるのはありがたい

php 正規表現

preg_match とか preg_replace で正規表現使うときに & が含まれてるとうまく動かない。 < > &と書きましょう。正規表現に限らず、うまく動かないときはこの辺に注意。

TF2のムービー

TF2のSaxxy Awards 2012の入賞作品発表されました。 http://www.teamfortress.com/saxxyawards/ 絶対音感とかもってて各武器の音階がわかるなら、ソースフィルムメーカーとかで有名な一曲、マイケルとかのを奏でてyoutubeとかに上げればバカウケしそう。 僕…

踊ってみたとかを非表示にするgoogle chrome拡張作りました

Temita Vanisher https://chrome.google.com/webstore/detail/temita-vanisher/hffnpkkhfacfccmglhkoaddcokbchjid?hl=ja youtubeやニコニコ動画のランキングや検索結果から「~てみた」と付くタイトル(踊ってみた、歌ってみた)の動画を非表示にする。 現在…

youtubeのUI

すっげーGoogleくさくなっちゃった

乳化とは

水と油を混ぜること 乳化されたものはエマルション、ラテックスとよばれる 乳化剤(界面活性剤)がないと乳化しにくい 乳化剤は成分や他の混合物や温度で強さが変わる 油滴を細かくしてしっかり乳化させるとおいしい パスタの茹で汁に含まれる小麦粉由来の成…

ぺペロンチーノ

たしかに 268 名無し募集中。。。2012/10/28(日) 22:47:28.40 P ペペロンチーノって基本フォーク一本で作る料理なんだわ まず、ニンニクを皮ごとダーン!と叩いて潰してから皮をむく これをオリーブオイルと鷹の爪と一緒にフライパンに入れ低温でじっくりキ…

金屋子神

死を忌みものとしてとらえず、むしろ善いものとされていたらしい。(五行の土生金より) あと、女を嫌うんだって。ふしぎ!http://www.hitachi-metals.co.jp/tatara/nnp020607.htm当て屋の椿ってマンガで知りました。 当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)作者…

このブログ

アクセス解析みてみたら検索とかで意外と見に来てくれる人いるんだなーと思った。 ので、もっといろいろアウトプットしたい

おしめえだ、おしめえ

マウスのホイールの調子わるいからamazonで注文したら、なぜか調子よくなった。 でも、到着するころになったらまた調子悪くなっちゃった。 ということでマウス交換したらグラボごとまきこんでPCおかしくなっちゃった。 再起動したら色相がむちゃのくちゃにな…

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog かわいい彼女と一緒にどうぶつの森やりたいのに3DSLLもかわいい彼女もいない・・・

k 5話

ますますわけわからん展開になってきた。 あいかわらずBGMはとてもいい。

BTOOOM! 5話

ヒミコと戦ってから仲良くなるところまで。 荷物かかえた女子高生VSニートゲーマー、なのに双方とも運動神経良すぎ。

中二病でも恋がしたい! 5話

あいかわらずくみんちゃんかわいい。特に寝言が。 話の内容はなにもないブヒアニメ。

ガールズ&パンツァー 4話

他校と交流戦やってた。 見始めは今期いちばんつまらないかなと思ってたけどそうでもなかった。次回は全国大会始まるらしい。すごいスピード感。嫌いじゃないで。

新世界より 5話

意味わからん。また急に新要素がたくさんでてきた。 あと、なんか全然画が動かなくて作画もおかしかった、1話まるまる。 でも、おもしろくなりそうな感じがするので次回も見る。

ジョジョの奇妙な冒険 4話

ジョジョのヤケド完治からの波紋修行、メメタァに歓喜。ワインによる生体感知。ジャックザリッパーに波紋パンチ。 4話は展開はやすぎだと思った。ワンチェンが波紋くらうシーンがカットされてたけども、それがないと波紋の存在やジョナサンが体得した事をデ…

2012秋アニメ

月曜 さくら荘のペットな彼女 ガールズ&パンツァー となりの怪物くん 水曜 中二病でも恋がしたい! 木曜 BTOOOM! K 金曜 新世界より ジョジョの奇妙な冒険 To LOVEる -とらぶる- ダークネス う~ん、意外と多い

BTOOOM! 4話

生き物を殺すことに躊躇ない少年の過去のお話と定時の支援物資を賭けてその少年との戦い。 少年の使う爆弾は爆縮タイプっていうらしいけど言葉どおりの爆縮とは違ってよくわからんかった。スイッチオンすると周りの空気を吸い込んで一定時間後に半径2メート…

k 4話

シロのそっくりさんがクロの大事な人を殺したっぽいけどシロ自身見に覚えが無いから無実を証明するために話を聞いて回るって話。 びっくりするほどつまらん回だった。びっくりだ。

中二病でも恋がしたい! 4話

あれ、2,3話の感想書いてなかったや。 4話からOPが変わった。たぶんそうとうな苦情が来てたんだろうなー。チカチカして目が痛かったもの。それと、OPのMV見たけどあれはアカンやろ・・・ 4話は森夏ちゃんが魔術昼寝部に入って自分の黒歴史を消すためにそれを…