ほめどころ

がうがう

2017-01-01から1年間の記事一覧

中村勘九郎・七之助 錦秋 特別公演 2017 行ってきました

兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール にて http://tokubetsu2017.com/普段、歌舞伎を観に行きにくい人たちのために全国を周るって趣旨の巡業とのこと。ありがたやありがたや。 ちなみに僕は昔、中村七之助(画像左)に似てると言われたことがあります。…

TIGER & BUNNY 劇場版2作の重低音ウーハー応援上映みた

http://www.tigerandbunny.net/映画のチョイスがピーキーなことで有名な塚口サンサン劇場で! 端的な感想は以下の通り サンサン劇場でタイバニ劇場版2作の重低音ウーハー応援上映みてきた。調整された音響の何がやばいって・斎藤さんの声が聞き取れる・爆発…

映画 夜は短し歩けよ乙女

見ました。『夜は短し歩けよ乙女』 90秒予告kurokaminootome.com 特別上映 監督の舞台挨拶してから上映ってパターンの回のために、京都二条まで行ってきた。森見登美彦の登壇も予定されてたけど、急遽予定変更でいなかった・・・ 話の内容はよくある制作秘話…

トランペットの映画みた

MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間www.miles-ahead.jpとブルーに生まれついてborntobeblue.jpこっちはチェットベイカーのお話。 感想とか マイルスデイヴィスの方を先に見て良かった。チェットベイカーの方にマイルスはキーパーソンとして出て…

ドント・ブリーズ 重低音Extraウーハー上映見た

塚口サンサン劇場の強烈なウーハー環境で見た!www.dont-breathe.jp息を殺し、音を立てずに逃げ回るお話だからこそ、映画館での良質な無音と、音響が活きてくる作品だった。聴覚の鋭い盲目の軍人相手にするこの映画の設定上、対峙して近くにいるほど無音にな…