ほめどころ

がうがう

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい革靴買った

だけど、足に合わなくて靴ズレが痛いって話。外観は黒い革で内羽、ストレートチップのシンプルな紐靴。内側全体がスミレ色で銀のブランド文字が入ってる。 靴のカカトが高くて、カカトと足首の間がやられれちゃった。底の高さ上げるために中敷きで調整してる…

般若湯

僧家で、酒のこと。和歌山のお酒の銘でもあるけど、般若湯という呼び名はどの宗派の仏教やお寺でも割と一般的に使われるそう 特に禅系の寺院の門前には、「不許葷酒入山門」(くんしゅさんもんにいるをゆるさず)とあって、酒を飲むことが激しくいましめられ…

日本橋ストリートフェスタいってきた

お友達に誘われて日本橋ストリートフェスタに行ってきました。艦こればっかりかなと思いきや、けっこう幅広くて楽しかった。 リボンの騎士とか、名前はわかんないけどめっちゃ古い仮面ライダーとかもいた。新しいものとしては携帯電話かけてる佐村河内とかKB…

アナと雪の女王見た

ディズニー最新作、アナと雪の女王おもしろそう。dota2のCrystalmaidenっぽい http://t.co/fS33Bue1I1— まさし (@nyoron0128) 2014, 2月 13 http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki予告編見ておもしろそうだったし、ディズニーならまず大丈夫…

庄谷の和の心

http://www.shotani.com/item/#item01このクッキーめっちゃうまい粉がとくにうまい

曲学阿世の徒

学問の真理にそむいて時代の好みにおもねり、世間に気に入られるような説を唱えること。真理を曲げて、世間や時勢に迎合する言動をすること。 「曲学」は真理を曲げた正道によらない学問。「阿世」は世におもねる意。「阿」はへつらいおもねる意。「阿世曲学…

実るほどこうべを垂れる稲穂かな

銀行いった時にちょっと感心したお話。 その日は雨が降ってて傘さして銀行に行った。銀行の入り口には鍵付きの傘立てがあってそこに傘を置いたんだけど、後から入ったおっさんが鍵締めるのにちょっと手間取ってた。ちょっと目配せしてみたら、おっさんが「す…

dota2 silencer

http://dotabuff.com/matches/552081690silencerでcarryした構成的にはteamfightはいまいちだけど相手はサイレンスに弱い構成だったからなんとかなった。チームにダメージソースが足りないと判断して割と多めにfarmしてたけど、理解ある味方だったのでどんど…